OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝スムージー記録 2020/11/28

こんにちは、おもちです。 今日作ったスムージーご紹介です。 材料 みかん 1個 レモン輪切り 2枚 バナナ 1本 ビーツ 薄い輪切り 1〜2枚 りんご 1/4個 フルーツたっぷりで柑橘系が効いていて 美味しいです! フルーツたっぷりで野菜少なめです。 ケール…

久々にコールドプレスジュース

おはようございます、おもちです。 以前ふるさと納税で頼んでいたみかんが 箱でたっぷり届いたので、 今日はそのみかんを主役に、ヒューロムのスロージューサーで コールドプレスジュース作りしました。 スロージューサーの登場、久しぶりです、、 材料: み…

朝スムージー記録 2020/11/18

おはようございます、おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 栄養価が高いものを集めてみました。 材料 冷凍ケール 1つかみ バナナ 1本 冷凍ラズベリー 1つかみ ビーツ 薄い輪切り 2枚程度 水 適量 お味は、うーん、、 まずくはないので飲めるの…

朝スムージー記録 2020/11/16

おはようございます、おもちです。 今日作ったスムージーご紹介していきます。 材料 冷凍ラズベリー 1つかみ バナナ 1本 レモン 輪切り 2枚 小松菜 2株 ケフィア コップ1杯くらい 牛乳 適量 今日はいつもは週末に世話をしているケフィアの世話ができて…

サワードゥその後の進捗

こんにちは、おもちです。 以前、サワードゥブレッドのサワー種を作った記事を書いたのですが、 その後サワードゥブレッドを何度も作り、 10回以上作るうちに自分なりに進捗がありました。 eat-health-coffee.hatenablog.com パン作りは全くの初心者なので最…

朝スムージー記録 2020/11/15

おはようございます。おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 今日はさっぱり爽やかにできました! 材料 レモン1個 皮はほとんどむく りんご1/2個 バナナ1本 冷凍ケール 1つかみ 水 適量 レモン、小ぶりのものをまるまる一個使ってみましたが 酸っ…

朝スムージー記録 2020/11/14

おはようございます、おもちです。 今日のスムージー紹介します。 材料 バナナ 2本 りんご 1/2個を細かく切ったもの ゴマペースト スプーン1くらい 豆乳 適量 冷凍ケール 1つかみ ゴマペーストを使い切りたくて、他は適当に材料をチョイス。 おまけに、作…

朝スムージー記録 2020/11/13

こんばんは、おもちです。 今朝はアボガドが柔らかくなっていたので アボガドを使ってスムージーを作りました。 以前作ったときはチョコムースのように美味しくなったので 今回も期待。 材料 アボガド 1個 バナナ 2本 カカオパウダー(純ココア) スプーン…

朝スムージー記録 2020/11/9

おはようございます、おもちです。 今日もピンクのスムージー作りました。 ポイントは冷凍ラズベリーで、スイーツのような甘いスムージーです。 材料 バナナ 1本 冷凍ラズベリー1つかみ ビーツ 輪切り2個 レモン1/2個 りんご 1/2個 今日もショッキングピ…

朝スムージー記録 2020/11/8

おはようございます、おもちです。 昨日は用事があり出かけたため、今日は結構疲れが残っていたので 簡単なスムージーです。 材料 バナナ 1本 きなこ 大さじ山盛り1 すった黒ごま 大さじ山盛り1 ピーナッツパウダー 大さじ山盛り1 豆乳 適量 ピーナッツ…

朝スムージー記録 2020/11/7

おはようございます。おもちです。 今日はまだビーツがあるので、 ここ数日はずっとほぼ同じ組み合わせでスムージーを作っています。 ・・・つまり美味しいということでもあります。 今日の材料は 新興なし 3/4個 レモン 1/2個 ビーツ 薄切り2〜3枚 です。…

レモンの皮を残して保存してみた

こんばんは、おもちです。 国産レモンを箱買いしたので、スムージーによく使っているのですが、 皮をむく時に皮を捨てるのがもったいないので、 保存用に乾燥させてみました。 始めたばかりなので手法が洗練されていないと思いますし、 とても簡単ですがご紹…

朝スムージー記録 2020/11/3

おはようございます、おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 今日は先日見つけたお気に入りの組み合わせの「キウイ・レモン」 をベースに 作ってみました。 今日も大成功です。 材料は レモン1/2個 →この半分くらいは皮をむき、半分は残してそのまま…

朝スムージー記録 2020/11/2

おはようございます、おもちです。 今日もスムージー作りましたのでご紹介です。 今日のはめっちゃ美味しかった! 材料はこんな感じでした。 新興梨 1/2個 レモン 一部皮も残した状態で 1/2個 バナナ 1本 熟したキウイ 1個 冷凍ケール 1つかみ 私が思うに、…