OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スムージー生活を継続したいときに

こんにちは、おもちです。 スムージー歴5年以上のおもちが勧める長続きのコツ についてです。 今日はそれほど時間に余裕がなかったので、 ブラウンのスティックミキサーで簡単スムージーです。 簡単にできることが気持ち的なハードルを下げ 長く続けるコツ…

ホットクックでクッキング: ホワイトソースで マッシュルームパスタ

こんばんは、おもちです。 マッシュルームがたくさんあったので、 ホワイトソースを使ってマッシュルームのクリームパスタソースっぽいものが 作れないかなと思い試してみましたのでシェアします。 ホットクックのメニューにあるホワイトソースに、 マッシュ…

朝ジュース 3:野菜4種 果物3種 でさっぱり系

こんばんは、おもちです。 今日の朝もスロージューサー ヒューロムH-AAで コールドプレスジュース作りましたのでシェアしていきたいと思います。 材料↓ リンゴ 1個 伊予柑?はっさく?(忘れました・・・酸味の少ないやつです)1個 人参 1本 小松菜 1株 …

ホットクックでクッキング: たっぷり野菜のブレイズ

こんばんは、おもちです。 今日はブレイズを作った結果、とても簡単で美味しかったので シェアしていきます。 材料は 適当な野菜 何種類かと、 オリーブオイル、塩があればできちゃいます。 ホットクックの既存メニューの中に 「勝間流たっぷり野菜の蒸し煮…

ホットクックのすすめ

こんばんは、おもちです。 今日は私のお気に入り家電である「ホットクック」を買ったきっかけ、 検討過程、買ってよかったことシェアしていきたいと思います。 ホットクックの購入を検討し始めたきっかけは、 低温調理ができる というところです。 酵素玄米…

朝ジュース 2:セロリたっぷり爽やかな味

こんにちは、おもちです。 今日は表題の通り、セロリをたっぷり使ったジュースを作りましたので ご紹介します。 材料↓ グレープフルーツ1個 小さいリンゴ1個 レモン薄切り1枚 小松菜1株 セロリの先端部分(主に葉っぱのところ)2本分 これをよく洗って…

朝ジュース 1:パイナップルベース

こんにちは、おもちです。 ヒューロムスロージューサーH-AAを使って作った 日々のジュースのご紹介です。 まずは、今回使った材料はこちら↓ 人参1本 小松菜2株 パイナップル1/4個 レモン 皮ごと薄切り 2枚 生姜 薄切り 3枚 材料は毎回適当です。 これ…

朝ジュースのすすめ3

ヒューロム スロージューサーの使用感レポ

朝ジュースのすすめ2

こんばんは、おもちです。 ステックミキサーのスムージーから スロージューサー(低速ジューサー)に興味を持ったきっかけについてシェアしていきます。 健康ネタ大好きなので図書館の健康・栄養コーナーは大好物で ちょくちょく情報を仕入れに行っています…

朝ジュースのすすめ1

こんにちは、おもちです。 私はヒューロムのスロージューサーを持っています。 機種は「HーAA」という機種です。 2018年5月からスロージューサーを使ってジュースを飲んでいます。 朝、固形物を食べずジュースを飲むこと、 スロージューサーで作ることがとて…

初めまして。

初めまして。 健康を主軸にたくさんある趣味と、 日々の感動、気づきなど綴っていきたいと思います。 よろしくお願いします。