OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーフードで良質な油を補う試み

こんにちは、おもちです。 私の食生活に取り入れていなかったチアシードやフラックスシードについて 最近興味を持ち始めました。 これらの種には、オメガ3が豊富に含まれているようなのです。 オメガ3といえば青魚などに含まれ、日本人にて不足しがちな良…

国産レモンのススメ

こんにちは、おもちです。 実はまた無農薬の国産レモンを頼みまして、 届きました〜 朝から幸せです。 国産レモンについて、無農薬のものを去年から買い始めたのですが、 かなりおすすめですのでシェアしたいと思います。 ■私のお気に入りの使い方 お気に入…

朝スムージー記録 2021/2/17

おはようございます、おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 最近ケフィアの世話をサボっていたので ケフィアの世話がてらスムージーに入れました。 ■材料 バナナ 1本 グレープフルーツ 1個 トマト小さいもの 1個 セロリ 1本 スピルリナ スプーン…

いろいろ発酵させてみる試み③ 手作りキムチ

こんにちは、おもちです。 冬は白菜がたくさん出回るので、 最近はずっと手作りキムチを途切れないようにキープしています。 手作りキムチはまだこのブログでご紹介したことがなかったかと思うのですが、 この冬から作り始めていて、 すでに3〜4回作ってい…

朝スムージー記録 2021/2/14

おはようございます。おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 野菜・フルーツたっぷり、プラスでスピルリナも入れてみました。 フルーツはふるさと納税でスウィートスプリングをたくさんもらったので、 たっぷり入れました。 材料 バナナ 1本 スウィ…

朝スムージー記録 2021/2/8

おはようございます、おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 最近はスムージーにいろいろな食材を入れたい欲が強いので、 チョコスムージーにしてチョコスムージーで美味しく上書きしてみようと思います。 材料 バナナ 1本 アボガド 1/2個 小松菜 1…

朝スムージー記録 2021/2/5

おはようございます、おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 いろいろな種類の野菜・果物を摂取という目的で、 いろいろ入れてみました。 材料 バナナ 1本 小松菜 1株 冷凍レモン 輪切り3枚 冷凍ブルーベリー 1つかみ トマト 1個 うーん、種類を…

朝スムージー記録 2021/2/4

おはようございます。 今日のスムージーご紹介です。 今日も甘さ控えめのさっぱりスムージーです。 材料 バナナ 1本 セロリの葉 1本分 トマト 1個 冷凍のレモン 輪切り 3枚 甘さ控えめで、野菜が体にしみます。 冷凍の果物や野菜はいつでも少量使えて便…

朝スムージー記録 2021/2/3

おはようございます、おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 甘さ控えめでさっぱり飲みやすいスムージーです。 材料 バナナ 1本 トマト 1個 小松菜 1株 野菜ジュース感があって美味しいです。 甘味も控えめでさっぱりして飲みやすくて 気に入りま…