OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝スムージー記録 2021/03/31

おはようございます、おもちです。 今日のスムージーは野菜をたっぷり使った栄養重視のスムージーです。 ジュース屋さんでよく見かけるのが、 レモンをたっぷり使って、青菜たっぷりでも飲みやすくしているケースが あると思いますが、 今回はそれを応用して…

朝スムージー記録 2021/03/26

おはようございます、おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 今日はオレンジやフルーツを多めに入れ、酸味が爽やかな、 とても美味しいスムージーに仕上がりました〜 ■材料 オレンジ 2つ レモン絞り汁 1/4個分くらい バナナ 1本 小松菜 1株 チア&…

朝スムージー記録 2021/03/22

おはようございます、おもちです。 最近はスーパーへの買い物の回数を減らすため、 同じ材料を使い、一週間基本的に同じようなスムージーになっています。 最近の材料は週末の買い物で、 バナナを2房くらいと、小松菜たっぷりと、 柑橘系の何か1種類を買っ…

朝スムージー記録 2021/03/14

おはようございます、おもちです。 美生柑がスーパーにたくさん並んでいてとてもお安かったので たくさん買ってきました。 美生柑は「みしょうかん」と読みます。 あまり馴染みがない人もいるかもですが、私も去年から買い始めていて、 ジューシーだし、種子…

朝スムージー記録 2021/03/08

おはようございます。 おもちです。 今日はスーパーフードたっぷり&初めて作った豆乳ケフィアで スムージーを作りました。 豆乳ケフィアについては以前このブログでもご紹介したサンダーキャッツさんの本で、 「天然発酵の世界」という本を読みまして。 今…

朝スムージー記録 2021/03/03

おはようございます。おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 最近は同じ材料で栄養重視のスムージーです。 味はまあまあ美味しいですよ。 材料 小松菜 1株 グレープフルーツ 1個 冷凍ブルーベリー 1つかみ ウィートグラスパウダー スプーン半分 ス…