OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝スムージー記録 2021/07/23 今日もピンクスムージー

おはようございます、おもちです。 今日は昨日のピンクスムージーをベースに カスタムしました。 ■材料 バナナ 2本 ビーツ 輪切り2枚 ピンクグレープフルーツ 1個 キウイ 1個 バジル 6〜7枚くらい ドラゴンフルーツパウダー スプーン1 カムカムパウダ…

朝スムージー記録 2021/07/22 テンション上がるピンクスムージー

こんにちは、おもちです。 連休に突入しましたね。 コロナ禍で色々もやつく事もありますが、 今日はそんな時でもテンション上がる思いっきりピンク色のスムージーを 作ってみました。 ■材料 ピンクグレープフルーツ 1個 ビーツ 輪切り2枚 ドラゴンフルーツ…

ハーブを使ったナチュラルスキンケアのすすめ

こんばんは、おもちです。 今日は今まで話題に出していなかった趣味についてです。 アロマやハーブに2年ほど前からハマっていて、 特に個々のハーブの効能などを調べたりしながら スキンケア用品を手作りしています。 スキンケア用品の材料としては チンキ…

サワードゥブレッド、くるみ入り★ アップデート

おはようございます、おもちです。 先日サワードゥブレッドにくるみを入れたものを作ったのですが、 とても美味しく気に入りました 今回はレシピの材料をちゃんと見ながら、粉の量を気をつけて再度くるみパンを作ってみました あとは今回はチャレンジとして…

朝スムージー記録 2021/07/11

おはようございます。 おもちです。 今日のスムージーをご紹介します。 パセリの風味がきいたレモンの酸味のある爽やかなスムージーです。 ピーナッツバターを入れて濃厚にしてあります。 ■材料 西洋パセリ 1つかみ レモン 一個 バナナ 2本 チア&フラックス…

朝スムージー記録 2021/07/10 バジルで爽やかスムージー

おはようございます、おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 家庭菜園のバジルを入れて、フルーツベースだけど 爽やかなスムージーになりました。 ■材料 キウイ 2個 冷凍バナナ 1.5本分くらい バジル 10枚くらい チア&フラックスシード スプー…

サワードゥブレッド、くるみ入り★

こんにちは、おもちです。 今日はいつもの全粒粉ではなく、以前買って残っていた、 春よ恋 という強力粉を使ってみました。 あと、いつも参考にしているレシピは胡麻を入れるのですが、 今日はくるみを入れてみました。 くるみのパンが好きだったのをなんと…