OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝スムージー記録 2022/02/20

こんにちは、おもちです。 昨日はスムージーの材料を仕入れに八百屋さんに行きました。 いつもの八百屋さんに行ったところお休みだったので、 違う八百屋さんに足を伸ばしてみたのですが、 スムージー向けの野菜がたっぷり売っていて、 偶然の出会いですがと…

朝スムージー記録 2022/02/07

こんにちは、おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 ■材料 りんご 1個 レモン 2個 トマト 小2個 バナナ 1本 セロリ たっぷり 冷凍ラズベリー 1つかみ 冷凍パイナップル 1つかみ フラックスシードパウダー スプーン1 水 300ml 今日も美味しく仕…

朝スムージー記録 2022/02/06

こんにちは、おもちです。 最近とても寒いですね。 昨日仕込んだサワードゥブレッドの記事の発酵が全然進まず、 寒さを実感しております。 さて、今日のスムージーご紹介します。 今日はセロリとラズベリーたっぷりのスムージーです。 ■材料 バナナ 1本 ト…

新たなスムージージャンル

こんにちは、おもちです。 朝ジュース投稿がしばらくできていませんでしたが、 その間、なんと、 ミキサーを新たに導入しました。 人気のバイタミックスです。 2022年1月に購入しまして、今およそ1ヶ月弱使ってきましたが、 とても気に入りました。 どの点…