OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝スムージー記録 2022/07/31

おはようございます。おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 今日は先日からお世話を始めたばかりのコンブチャを 入れてみました。 コンブチャだけでも美味しいですが、 生姜と冷凍のレモンで、さっぱりさわやかな飲み心地で 美味しいスムージーです…

朝スムージー記録 2022/07/30

おはようございます。 おもちです。 今日のスムージーです。 今日は水菜がとても安かったので水菜を1袋使ったスムージーです。 ドラゴンフルーツパウダーが残ってたので入れてみたのですが全然ピンクになりませんでした 笑 ■材料 水菜 一袋 バナナ 一本 チア…

オメガ3のサスティナブルな摂取について考える

こんばんは、おもちです。 以前、フラックスシードについて記事にしましたが、 あれから最適なオメガ3の摂取方法について 私なりに色々考えて、 新しい摂取方法にアップデートしました。 *前回の記事↓ eat-health-coffee.hatenablog.com ここでいう「最適」…

朝スムージー記録 2022/07/26

おはようございます。 おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 今日は定番の材料を使った、自分の中でのベーシックスムージーです。 手に入りやすい材料で作っていますし美味しいのでぜひ。 ■材料 グレープフルーツ 1個 バナナ 1本 小松菜 1袋 水に…

またまた発酵させてみる試み とうがらし

こんにちは、おもちです。 ここ数年、とうがらしの発酵にはまっています。 唐辛子の発酵?と思われるかた多いと思いますが、 タバスコもそうですし、シラチャーソースもそうです。 唐辛子を発酵させたペーストがあれば幅広く応用できます。 ■材料 唐辛子 塩 …

朝スムージー記録 2022/07/23

おはようございます、おもちです。 毎日、スムージー生活続けています。 最近は家庭菜園の青紫蘇が元気いっぱいで ぐんぐん葉っぱが出るので、 青紫蘇をたっぷり使ったスムージーを作ることが多いです。 スムージーに紫蘇?と思われる方もいると思います。 …