OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝ジュースのすすめ1

こんにちは、おもちです。

 

私はヒューロムのスロージューサーを持っています。

機種は「HーAA」という機種です。

2018年5月からスロージューサーを使ってジュースを飲んでいます。

 

朝、固形物を食べずジュースを飲むこと、

スロージューサーで作ることがとてもおすすめなので、

その辺の私の体験含めシェアしていきたいと思います。

※長くなりそうなので途中で記事分けます。

 

 

朝しぼりたての野菜ジュースを飲んでいるのですが

そもそも朝ジュースを作るようになったきっかけからお話しします。

 

  • 朝ジュースを作るようになったきっかけ

社会人になりたての頃は朝ごはんとしてトーストや目玉焼きなど、

定番の物を作って食べてたいたと思います。

 

社会人5年目くらいから外回の営業に異動になり、

気持ち的な余裕の無さからかと思いますが、

家で朝ごはんを作る気力が湧かず、朝駅の構内などでパンを買って会社で食べるような

生活をしていました。

 

そんな生活から2年くらい経った頃、

大きな仕事がとれた関係で残業が増え、人の増員も直ぐにはなかったので

自分が今倒れたらまずい、というところから、

健康を意識して、朝、グリーンスムージーを作って飲むようになりました。

 

ブラウン製のスティックタイプのミキサーを持っていたので、

取り急ぎそれを使ってはじめてみました。

 

作った後の洗うものが、

 もともと付いている縦長の容器と

 ミキサーの先端の部分のみ

だったので、始めるにはスモールスタートでとてもよかったのだと思います。

習慣化でき、毎日作って飲んでました。

 

だいたいレシピは必然的に決まってきており、

小松菜2〜3枚、バナナ1本、グレープフルーツ1/2個、にバランス見て水少々足す

というのが定番でした。

 

甘い系と酸っぱい系の果物を組み合わせると味がまとまる、という情報があり、

実際上記はそのバランスが美味しかったのと、

気軽に調達でき、価格も比較的安価で

続けやすかったというのもあると思います。

 

 

長くなってしまったので

ブラウンのスティックミキサーから

ヒューロムのスロージューサーを買うことになったことについては

また書きます。。