OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝ジュース 1:パイナップルベース

こんにちは、おもちです。

 

ヒューロムスロージューサーH-AAを使って作った

日々のジュースのご紹介です。

 

まずは、今回使った材料はこちら↓

f:id:eat-health-coffee:20200224104353j:plain

 

人参1本

小松菜2株

パイナップル1/4個

レモン 皮ごと薄切り 2枚

生姜 薄切り 3枚

 

材料は毎回適当です。

 

 

これらを丁寧に洗い、適当に切ります↓

f:id:eat-health-coffee:20200224104732j:plain

 

パイナップルのみ皮と中心の芯のみとり、

あとは皮ごといきます。

 

手のひらより少し大きいくらいのボウルにこんもり

乗るくらいの分量になりました!

 

 

 

準備ができたらスロージューサーに入れていきます。

 

柔らかいもの、硬いものを交互になるように順番を考えて投入すると

カスの排出がスムーズです。

 

今回の材料では硬いものは人参くらいなので

時折人参を入れて他のカスの排出を促すイメージで!

(そういう意味では、人参をもう1本くらい入れてもよかったかなと思います。)

 

搾汁中はこんな感じ↓

f:id:eat-health-coffee:20200224104921j:plain

 

 

で、出来上がりがこちら↓

f:id:eat-health-coffee:20200224110112j:plain

 

量としてはだいたい450mlくらいを二人で分けて飲んでます。

今回はボダムのグラスで飲みます。

 

f:id:eat-health-coffee:20200224110210j:plain

 

 

パイナップルは甘みが強いので、

安定の(?)ほぼパイナップル味といった感じに仕上がります。

今回は生姜はもっと多めでもよかったかもと思いました。

 

野菜を多めに入れたいときはパイナップルに野菜の味が隠れてくれるので

飲みやすくなりますのでそういった意味ではおすすめです。

 

ではまた。