OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝ジュース 2:セロリたっぷり爽やかな味

こんにちは、おもちです。

 

今日は表題の通り、セロリをたっぷり使ったジュースを作りましたので

ご紹介します。

 

材料↓

f:id:eat-health-coffee:20200225081341j:plain

 

グレープフルーツ1個

小さいリンゴ1個

レモン薄切り1枚

小松菜1株

セロリの先端部分(主に葉っぱのところ)2本分

 

 

これをよく洗って適当に切ります↓

f:id:eat-health-coffee:20200225081718j:plain

 

 

スロジューサーに投入〜↓

f:id:eat-health-coffee:20200225081752j:plain

 

 

出来上がりがこちら↓

f:id:eat-health-coffee:20200225081826j:plain

 

 

前回よりも緑が鮮やかです。

 

飲んでみると、

セロリの風味が爽やかで、

グレープフルーツとレモンの酸味もあいまって

とても飲みやすいです!

リンゴはあまり感じませんが、

甘みが飲みやすくさせてくれたのだと思います。

 

 

ではまた。