OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

色々発酵させてみる試み① 納豆1日目

こんにちは、おもちです。

 

外出自粛の日々が続いていますね。

 

仕事はいつもオフィスで働いていますが

会社からノートパソコンを貸し出されて在宅勤務させていただいているので

家にこもっています。

 

スーパー含めた外出も極力行かないようにしていて、

行くのがだいたい週1〜2回程度なので、

以前のようにたくさん野菜やフルーツを使ったフレッシュジュースは毎日は

作れていません。。

 

なので何か在宅で楽しみを見出せないかと思って色々調べてはチャレンジしています。

 

 

今日はパック入りの納豆と乾燥大豆があればどうやら納豆作れるらしい、というのを

見つけ、早速やってみようと思いたちました!

 

まずは大豆を洗い1晩水に浸すところからスタート。

 

1日目↓

f:id:eat-health-coffee:20200422201703j:plain

 

とりあえず今日できることは以上です笑

 

手作り納豆は初めてなので楽しみです。

ではまた。