OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

色々発酵させてみる試み① 納豆3日目

こんにちは、おもちです。

 

今日はとても天気がいいのでベランダで日光浴をしながら

ブログを書いています。

 

キャンプ用の椅子と小さな机を持ち出してコーヒー片手に外の空気を吸っていますが、

とても気分転換になります。

日差しがとても強くて帽子を被っていますが首筋がジリジリしてくるくらいです。

 

 

さて、納豆3日目の様子をお届けします。

※昨日出来上がり、一晩冷蔵庫に入れておきました。

 

 

結果、大成功!!

 

醤油を入れて箸で混ぜてみた写真↓

f:id:eat-health-coffee:20200426101553j:plain

 

納豆独自の風味が色濃く出て、粘りもきちんとあり、

美味しい納豆が出来上がりました。

 

今回は乾燥大豆200gで作りましてジップロックのタッパー2つ分くらいできました。

 

作成に3日かかるのでもっと大量に作りたいという欲もありますが、

ホットクックのスペースを考えるとこれくらいがちょうどなのかなとも思います。

 

かなり気に入ったのでまた作ろうと思います。

ではまた。