OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

おすすめ:乾燥めかぶ

こんばんは、おもちです。

 

今日は最近マイブームになりつつある乾物のご紹介です。

 

乾物は今まで、切り干し大根、ひじき、お麩、高野豆腐は時々使っていましたが、

もう少し積極的に使ってみようかなと思い、珍しめの乾物を色々お試し中です。

 

その中で今日は乾燥めかぶをご紹介します。

 

 

◼️乾燥めかぶ

今まで存在を知らなかったのですが、

乾燥めかぶなるものがあります。

 

めかぶは好きで、すっと3こパックくらいでスーパーで売っているものを

買っていました。

ただ、乾燥めかぶであれば、わざわざ買いに行かなくても

1袋買っておけばお湯でふやかしていつでも食べられる、という利点があります。

国産の乾燥めかぶ ネット通販で1袋1,000円くらいで買ってみたのですが、

なかなか良いです。

ちょっとの量でたっぷりに増えます。

 

今までのスーパーで買っていたパッキングされためかぶと比べると、

味付けが自分でやるので、調味料を自分で選べる(添加物を入れずにすむ)のも

利点かと。

 

乾燥めかぶの原材料見てみたところ、めかぶのみでしたが、

ふやかして味見するとそれだけで旨味たっぷりでした。

 

塩分を控えたい、買いにいくのが面倒、というかた、

とってもおすすめです。

私は個人的にとても気に入りました。

 

価格的にも楽天ユーザであれば、

楽天ラソンにちょうど良いような価格というのもグッド。

 

ではまた。