OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2020/10/25

おはようございます、おもちです。

 

ふるさと納税で頼んでいた梨、届きましたー

f:id:eat-health-coffee:20201025093854j:plain

 

f:id:eat-health-coffee:20201025094814j:plain

 

新興梨という種類だそうです。

手のひらより大きい梨がなんとダンボール2段分!!

梨好きなので幸せです。

 

早速今日は梨をたっぷり使ったスムージーに。

梨100%にしようか迷いましたが、

今日は梨3/4個と、冷凍のバナナを1/2本くらいと、すりおろし生姜1/2で。

 

ちょうどいつものグラス2つ分ほどできました!

f:id:eat-health-coffee:20201025095154j:plain

お味は美味しかったです。

梨の優しい甘みを壊さないようにバナナや生姜の量を控えめにしてみようと考えましたが、

なかなかよかったです。

 

残りの梨1/4と前日のスムージーの残りのりんご、冷凍のケール1つかみを使い、

スムージーお代わりしました。

 

梨は水気たっぷりですし、

りんごをミキサーにかけるとボソボソになったりするのですが、

梨はりんごと違ってミキサーで撹拌するととろとろになり繊維をあまり感じないので、

スムージー向きではないかと思います。

 

ではまた。