OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

いくらを美味しく食べる

こんにちは、おもちです。

 

秋の味覚がたくさんスーパーに並んでいますね!!

 

今年は生筋子を買っていくらにする、ということを初めてやりまして、

とても気に入り、今年2回目です。

 

今回は美味しい食べ方というか、

お気に入りの食べ方を見つけたのでご紹介します。

 

みなさん、ご飯はもりもり食べますか?

私はちょっと食べ過ぎがきになるので、できればたくさんは食べないようにしたいと

思っており、、

 

名付けてミニ手巻き寿司風!!

 

まずはノリを用意。

ノリは一般的な手巻き寿司の大きさのノリをさらに半分にします。

その端っこにご飯をちょっと載せます。

f:id:eat-health-coffee:20201025101403j:plain

 

そして主役のいくら。

今回は醤油とお酒(煮きったもの)でシンプルに味付け。

f:id:eat-health-coffee:20201025101458j:plain

 

ノリでくるくる巻いたご飯にいくらをふわっと載せる。

f:id:eat-health-coffee:20201025101631j:plain

 

一口でパクリ。

 

ご飯少なめでいくらの味とノリの味を味わえます。

ノリも大好きなのでとてもお気に入りです〜

 

みなさまもぜひ。ではまた。