OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2020/10/31

おはようございます、おもちです。

 

今日のスムージーをご紹介します。

 

私はケフィア菌を育てているので、

今日は毎週末の夜に食べていたケフィア

朝のスムージーに入れて作ってみようかと思い、ケフィアを使ってみました。

 

 

材料は

ケフィアヨーグルト コップ1杯くらい

豆乳 少々(飲みやすい濃度に薄める役目)

冷凍のケール、ほうれん草 各1つまみ

生姜の薄切り5枚くらい

バナナ 1本

冷凍のラズベリー 1つかみ

すった黒ごま 1つかみくらい

です。

 

適当〜に配分したら見た目が・・・な感じ。。

f:id:eat-health-coffee:20201031095629j:plain

 

栄養はたっぷりですが、味は飲めなくないしまずくはない、とう感じでした。

 

某コーヒー屋さんに前行った時に黒ごま・豆乳・バナナ という飲み物が売っていて、

家でこの組み合わせをミキサーで飲んでも美味しいため

なんとなーく入れてみたのですがラズベリーとはあまり合わなかな。。という感じでした。

 

こんな日もありますよね。

ではまた。