OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

久々にコールドプレスジュース

おはようございます、おもちです。

 

以前ふるさと納税で頼んでいたみかんが

箱でたっぷり届いたので、

今日はそのみかんを主役に、ヒューロムのスロージューサーで

コールドプレスジュース作りしました。

 

スロージューサーの登場、久しぶりです、、

 

材料:

みかん 5〜6個

人参  2本

レモン  1/2個

 

これでグラス 2.5杯くらいのジュースが絞れました〜

 

最初はみかん100%にしようかと思ったのですが、

みかんの搾かすは柔らかすぎて自力ではなかなかマシンの外へ排出されないので、

代わりに押し出してくれる硬めのものも一緒に絞らないとうまく絞れないので、

人参も入れました。

レモンはたまたま昨日の残りがあったので、

国産無農薬レモンなので皮ごと投入。

 

 

ここ数ヶ月、ずっとブラウンのスティックミキサーでスムージーを作っていたので、

それと比べると飲み心地最高です。

 

味もこの3つのコラボ、美味しい。

レモンの酸味が甘々にさせず、さっぱりしています。

 

スロージューサーは洗い物がたくさんになるし材料たっぷり使うので

なかなか毎日はハードルが高いのですが、

飲み心地がいいと、一口ずつ味わって飲むことに繋がりゆったりした時間を味わえます。

 

旬なフルーツや野菜を使ってまたスロージューサー使いたいと思いました。

 

ではまた。