OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2020/12/4

おはようございます、おもちです。

 

今日のスムージーご紹介します。

 

昔、VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)で飲んだあの味が忘れられず、

家で時々再現しています。

 

材料

バナナ  2本

きなこ  大さじ1くらい

すった黒ごま たっぷり

豆乳 適量

 

体調がすぐれないので今日は上記に生姜とターメリックのパウダーを

各2振りくらい追加してみました。

生姜の抗炎症作用と、ターメリックの抗菌作用狙いです。

f:id:eat-health-coffee:20201204083800j:plain

 

お味は、、、予想通りターメリックの自己主張が強いので、、、薬用ドリンクといった感じに。

体調が大丈夫な方はターメリック入れない方が良いです!!

 

今日のバナナは昨日スーパーでお安かったものを買ったのですが、

いつもより異様に外側の皮が厚く中身が小さかったので2本入れてみたのですが、

お味もちょっと青い感じ。。

熟成が必要なのでしょうか。。安いから珍しく2ふさも買ってしまった。。

 

しばらくはバナナはほっといて熟成を待ってから使ってみようかと思います。

 

ではまた。