OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2021/1/4

おはようございます、おもちです。

 

新年いかがお過ごしでしょうか。

 

たくさんあったみかんも食べ尽くしてしまい・・・

りんごもあとわずか。

 

スーパーへ買い出しにいきましたが昨日は近くのスーパーが開いていなかったので

ちょっと歩いて別のスーパーに行ってみました。

グレープフルーツを買ったので今日はそれを使ってみました。

 

材料

グレープフルーツ  1個

冷凍ケール  1つかみ

セロリ  茎の部分 1/3くらい

 

f:id:eat-health-coffee:20210104083221j:plain

 

 

冷凍しておいたケールも今回でラスト。

冷凍ケール、とても便利でした。

ケールは冷蔵保存だと足が速いらしく、

今回は冷凍にしてみましたがなかなかよかったです。

またたくさんケールが手に入ったら冷凍してみたいと思っています。

 

 

今日のお味は・・・うーん、健康的な味!笑

味を求めるならもっと濃い味のフルーツを入れたほうがいいです。

もしくはケールなしでりんご入れる、とか。

 

ただナチュラルフレーバーで、これはこれでって感じで。

 

 

今回の年末年始は地味に過ごし、食べ物も冷蔵庫・冷凍庫のものを活用していたので

特に暴飲暴食もせず、のんびり過ごしました。

 

たまにはこんな風にのんびりリセットするのもいいものですね。

 

ではまた。