OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2021/1/20

おはようございます、おもちです。

 

今日のスムージーご紹介します。

今日はまたアボガドど純ココアパウダーを使ったチョコスムージーですが、

試しにアーモンドミルクを使ってみました。

あとはまたウィートグラスパウダーも忍ばせました。

 

 

材料

アボガド  3/4個  ※一部傷んでいたので削りました。

バナナ  1本

純ココア(カカオパウダー)  スプーン1

ウィートグラスパウダー   スプーン1

アーモンドミルク   適量

 

f:id:eat-health-coffee:20210120080056j:plain

 

 

ほのかにナッツ風味がして、

ウィートグラスの味も見事に隠れて、美味しいです。

 

最近チョコスムージーはまっています。

ウィートグラスはデトックス効果があるので

ウィートグラスパウダーをなるべくスムージーに入れたいけど

味の主張が強いので美味しく飲みたい気持ちとの葛藤がありました。。

ただチョコスムージーだとウィートグラスの強い味が

上手に隠れてくれることがわかったので、

とてもおすすめです。

 

スーパーフードどいえばスピリルリナパウダーも持っているのですが、

こちらも味が強めなのでなかなか登場させられず・・

これもチョコスムージーで試してみたいです。

 

 

ではまた。