OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2021/03/08

おはようございます。

おもちです。

 

今日はスーパーフードたっぷり&初めて作った豆乳ケフィア

スムージーを作りました。

 

豆乳ケフィアについては以前このブログでもご紹介したサンダーキャッツさんの本で、

「天然発酵の世界」という本を読みまして。

今までは牛乳でしか試してこなかったのですが、これを機に豆乳ケフィア

試してみたら見事に出来ました〜

 

この本は他にもサンダーキャッツさんの発酵体験やさまざまなお気に入りの発酵食品とそのレシピが

たくさん載っていて、他にもチャレンジしてみたいものがたくさんありました。

※ただしレシピがアメリカンな感じ(大体のレシピの分量が非常に多い)なので

ざっくりやるか調べ直すかは必要です。

 

図書館で借りて読んだのですが気に入ったので買おうと思い通販で注文中です♪

 前回のブログはこちら↓

eat-health-coffee.hatenablog.com

 

 

今日作ったスムージーの材料はこんな感じ。

 

■材料

豆乳ケフィア  カップ1弱

豆乳 適量

小松菜  1株

バナナ  1本

レモン輪切り  1/4個

チア&フラックスシードパウダー  スプーン山盛り1

ウィートグラスパウダー スプーン1

スピルリナ  スプーン1

 

f:id:eat-health-coffee:20210308082936j:plain

 

なんだか奇妙に白濁してしまいましたが笑

味は全然美味しいです。

今のところ先日購入したチア&フラックスシードパウダー、

スムージーに入れて飲んでも美味しさ損なわず問題なく飲めているので、

これは続けられそうです。

 

eat-health-coffee.hatenablog.com

 

 

 

ではまた。