OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2021/03/14

おはようございます、おもちです。

 

美生柑がスーパーにたくさん並んでいてとてもお安かったので

たくさん買ってきました。

 

美生柑は「みしょうかん」と読みます。

あまり馴染みがない人もいるかもですが、私も去年から買い始めていて、

ジューシーだし、種子も少なく、

味も美味しくとてもスムージーに向いていると思っています。

とても気に入っています。

 

単体で食べても甘さ控えめで、グレープフルーツのようなほろ苦い感じもあり、

美味しいです。

 

 

今日のスムージーはこちらです。

 

■材料

美生柑  2個

バナナ  1本

小松菜  2株

チア&フラックスシードパウダー  山盛り1スプーン

スピルリナ スプーン1杯

ケールパウダー スプーン1杯

 

f:id:eat-health-coffee:20210314091847j:plain

 

スピルリナが入ると同じような、こんな感じの色になりますね。

味は問題なく美味しいです。

 

ウィートグラスパウダーが無くなったので、

次は栄養UPを狙ってケールパウダー買ってみました。

しばらく続けてみます。

 

 

ではまた。