OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2021/04/11

おはようございます、おもちです。

 

今日は基礎代謝が上がるかも?!なスムージー作ってみました。

 

唐辛子のカプサイシン

乾燥生姜のショウガオール狙いです。

 

あとは家族が風邪気味なので、ビタミン補給のレモンと

殺菌狙いで生の生姜も入れました。

 

スパイシーでおいしかったのでおすすめです。

(喉痛のかたは刺激があるのでおすすめではないかも・・・)

 

 

■材料

小松菜  1株

バナナ   1本

レモン  1/2個

生姜  1かけ

乾燥生姜(蒸した生姜を乾燥させてパウダーにしたもの)  5ふりくらい

一味唐辛子  1ふり

水  適量

f:id:eat-health-coffee:20210411095036j:plain

 

飲んだあとちょっとなんとなくポカポカしてきた気がします。

唐辛子がピリリときいて、美味しい大人向けのスムージーができました。

 

美味しいので是非是非。

 

ではまた。