OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

おうち内 緑化計画実施中

おはようございます。おもちです。

 

GWは土いじりをたくさんしました〜

まずはベランダ。

 

過去にベランダ菜園をして水やりができずに枯らしてしまった教訓を生かし、

今回は自動で水やりがされる機器を購入し、作り込みまして緑化計画進行中です。

うまくいくといいんですが。

 

野菜とベランダ緑化を目標にアイビーも植えました。

 

 

あとは家の中の観葉植物の種類を増やしたり、伸びまくりでビヨーンとなって

かっこ悪くなっていた多肉植物のメンテナンス。

 

多肉は思い切ってバツっと切り、植え直しました。

切った葉っぱや先端は増えるかなどうかなという感じですが

トレイに広げて植えてみました。

こちらも楽しみ。

f:id:eat-health-coffee:20210509093353j:plain

 

f:id:eat-health-coffee:20210509093416j:plain

 

 

今の時期って植物がぐんぐん伸びる時期なので面白いですね。

 

テレワークメインの働き方になってから朝お水を忘れずにチェックできたり、

仕事の合間に植物を愛でたりできるので、

わたしの中の植物愛がだいぶ盛り上がっています。

 

ではまた。