OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2021/05/11

おはようございます、おもちです。

 

今日のスムージーも野菜果物たくさんの種類入れたスムージーです。

ケールスプラウトはベランダ菜園の間引きした分を入れてみました。

 

にんじんの絞り汁は、最近チーズグレーターを使ってにんじんをしりしりし、

サラダに入れるのにハマっていまして、

ただ、しりしり後のにんじんはにんじんの水気でベチョっとなっていまして。

軽く絞ってサラダに入れ、絞り汁はジュースとして飲んだりしていたのですが、

今日はスムージーに入れてみました。

 

 

■材料

バナナ  1本

冷凍パイナップル  3かけら

小松菜  1株

きゅうり  1/4

トマト   中1個

セロリ葉っぱ  1つかみ

にんじん絞り汁  スプーン2

ケールスプラウト  10本くらい?

カムカムパウダー  スプーン1

チア&フラックスシードパウダー  スプーン1

 

f:id:eat-health-coffee:20210511081928j:plain

 

 

味はうーん、という感じです。

種類を多すぎると味が平坦化してぼんやりした味になることが

最近やっとわかりました笑

 

ただ、たくさんの種類の材料があるときは味が平坦になってもいいから

体のためとして割り切って飲むのもありかなと。

 

ではまた。