OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2021/07/10 バジルで爽やかスムージー

おはようございます、おもちです。

 

今日のスムージーご紹介します。

家庭菜園のバジルを入れて、フルーツベースだけど

爽やかなスムージーになりました。

 

■材料

キウイ     2個

冷凍バナナ   1.5本分くらい

バジル     10枚くらい

チア&フラックスシード  スプーン2

明日葉パウダー      スプーン1

豆乳   適量

水    適量

f:id:eat-health-coffee:20210710084415j:plain

 

飲みやすくて爽やかで美味しいです!

バジルが効いています。

もっとスーパーフード入れてもバジルの風味が強めなので大丈夫そうです。

 

最近コップじゃなくてメイソンジャーに入れて飲むのにハマっています。

コップがわりにしていますが、

量が入るのでなかなかよく、最近のスムージーやお水を飲むときは

これに入れて飲んでいます。

見た目も可愛くなりますね。

 

ではまた。