OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

サワードゥブレッド、くるみ入り★ アップデート

おはようございます、おもちです。
 
先日サワードゥブレッドにくるみを入れたものを作ったのですが、
とても美味しく気に入りました
 
今回はレシピの材料をちゃんと見ながら、粉の量を気をつけて再度くるみパンを作ってみました
 
あとは今回はチャレンジとして、粉の総量は変えずに10%(20〜30g)くらい、
余っていた粉高野豆腐をいれてみました。
 
それがこちら。↓

f:id:eat-health-coffee:20210711092908j:plain

f:id:eat-health-coffee:20210711093041j:plain

 
いい感じに焼けました〜
 
こうして思うと前回はやはり水分が多かったのかなと思います。
 
ただ、前回のはしっとりしててとても美味しくできたので、
水分多いと生地がまとまらなくて大変ですが、
そんな生地を扱える方法があればいいなと思っています。
型にいれるとか?でしょうか。
 
もう少し上達してきたらチャレンジ範囲を広げて行けたらと思っています。
 
ではまた。