OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 トマトの3段活用

こんにちは、おもちです。

 

最近はトマトの季節ということで、トマトを基調にした

スムージー3段活用(?)ということで

3つ作ってみましたのでご紹介です。

 

 

トマトは野菜ではありますが甘くて酸っぱくって、

トマトを入れるだけで味が安定する気がするので好きな食材の1つです。

 

 

 

まずは1つ目・・・

トマト100%のスムージー

これは簡単すぎてよく作るのですが、もちろん美味しいです。

f:id:eat-health-coffee:20210830124459j:plain

 

私はトマトのみも大好きなのですが、

タバスコを追加したり、塩を追加したり、レモンを入れてみたりしても

一味違う雰囲気を味わえますのでちょいたしもおすすめです。

 

 

 

2つ目・・・

トマトとグレープフルーツのスムージー!!

ホワイトグレープフルーツを使ったのでほんのりピンクになりました。

f:id:eat-health-coffee:20210830124842j:plain

 

これは想像するだけでも美味しそうと思ったのですが、

飲んでみるとやはり美味しい!!

シンプルな材料でおすすめです。

 

 

 

3つ目・・・

トマトとグレープフルーツとバナナのスムージー!!!

今度はピンクグレープフルーツを使ったので色も濃いめです。

f:id:eat-health-coffee:20210830125049j:plain

 

こちらは完熟バナナを使った事もあるかもしれませんが、あまーーい!

私にはちょっと甘すぎました・・・

 

 

2つ目のトマトとグレープフルーツのスムージーが美味しすぎて

3つ目のスムージーがちょっと霞んでしまいます・・・

 

美味しそうな組み合わせが思いついたらまたチャレンジしてみたいです。

 

ではまた。