OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

にんじんコールドプレスジュース からの絞りカス活用まで

こんにちは、おもちです。

 

昨日実家からにんじんをたくさん送ってもらったので、

昨日は贅沢にたくさんにんじんを使ってにんじんだけのコールドプレスジュースを作りました。

 

にんじんを7〜8本使って、ようやくコップ2杯分に。

f:id:eat-health-coffee:20210912135904j:plain

 

にんじんの味がダイレクトに味わえます。

最近野菜不足を感じていたので体に染み入ります。

からだにいいことしている感が半端なくて好きです。

 

 

ただ、お味的にはもうちょっと甘味が欲しかったので、

今日はにんじんたっぷり+トマト+りんご で再度コールドプレスジュースを

作ってみました。

ちょっとトマトの色味で赤みが強くなりました。

f:id:eat-health-coffee:20210912140245j:plain

お味はにんじん100%のものより断然飲みやすい!

りんごを1/2個しか使わなかったのでもっと入れたらさらに一般受けしそうな

味になりそうです。

 

 

そして毎回困るこの子・・・そう、にんじんの絞りカス。

f:id:eat-health-coffee:20210912140634j:plain

 

あまりに大量なのでもったいない気持ちになります。

 

何かの料理に紛れ込ませる作戦を取っているのですが、

毎回なかなか使いきれないです。

 

今回はネット検索で見つけたキャロットケーキのレシピに使ってみました。

すりおろしにんじんを大量に入れるレシピだったので、

にんじんの絞りカス+ 水分多少多めにして対応してみたら、

いい感じになりました〜

 

本当はここにクリームチーズのクリームをのせるのですが、

カロリーの都合上割愛です。

 

f:id:eat-health-coffee:20210912141132j:plain

 

毎回これを作っていたら太ってしまいそうですが、

たまにならありかなと思うのでおすすめです。

 

 

ではまた。