OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

ふるさと納税でフルーツ定期便のすすめ。

こんにちは、おもちです。

 

年末が近づいてきて、ふるさと納税駆け込みの季節ですね。

私はここ2年、ふるさと納税のフルーツ定期便にはまっています。

 

もともと果物1種類のふるさと納税は頼んでいましたが、

1種類が大量に来るという点があり、、

これはこれで幸せなのですが

うちは二人暮らしなのでフルーツ定期便で都度送られてくる量の方が

都度美味しいうちに食べ切れちょうど良い気がしています。

 

あとはワンストップ特例制度を利用したいので

自分の中では寄付先を5箇所までとしているので、

定期便にすれば1箇所分で複数もらえるのでお得感あります。

 

また、旬の時期に送ってくれるので旬なフルーツを味わえ季節感もありますし、

忘れた頃に次がやってくるようなところもお楽しみ感あって良いです。

 

 

昨年は柑橘系の定期便にしましたが、

自分の知らない種類の柑橘が送られた月もあり、

普段なかなか食べれないものを食べれてよかったです。

 

 

今年は福島市のフルーツ定期便にしました。

色々な果物の組み合わせがありますが迷った挙句、

もも・梨・りんご に。

 

個人的には普段から特にもも・梨には目がなくてこれを選んだのですが、

1箱まるまる届き好きなだけ食べられ、幸せです。

 

 

さて、今日は最後のりんごが届き・・・♪

f:id:eat-health-coffee:20211218102944j:plain

f:id:eat-health-coffee:20211218103013j:plain

 

りんごはベーシックな果物という認識だったのであまり期待値は高くなかったのですが、いい意味でびっくりしました。

1つ1つが真っ赤で、大きい!!

 

サンふじという品種だそうで、果汁が多く甘味と酸味のバランス良しな品種とのこと。

 

早速朝ごはんにしようと思って切ってみたところ中身もこれまた感動です。

蜜の入り具合よ・・・そして1/4に切ってもこのサイズ。

 

f:id:eat-health-coffee:20211218103315j:plain

 

1人分でしたらりんご半分もあればお腹いっぱいになるかと思われます。

 

お味もまさにサンふじの特徴通りの味で、フレッシュでバランスの良いお味で

美味しいです。

また、大切に育てられた感がひしひしと伝わり幸せな気持ちにもなりました。

 

おすすめなのでみなさまもフルーツ定期便ぜひ頼んでみてください。

福島の果物もとてもおいしかったです。

 

ではまた。