OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2022/02/06

こんにちは、おもちです。

最近とても寒いですね。

 

昨日仕込んだサワードゥブレッドの記事の発酵が全然進まず、

寒さを実感しております。

 

さて、今日のスムージーご紹介します。

今日はセロリとラズベリーたっぷりのスムージーです。

 

■材料

バナナ  1本

トマト 中2個

レモン 小3個

りんご 小1個

セロリ たっぷり

冷凍アボガド 1つかみ

冷凍ラズベリー 2つかみ

フラックスシードパウダー スプーン山盛り1

アボガドの種  半分くらい

水 300mlくらい

 

f:id:eat-health-coffee:20220206114410j:plain

f:id:eat-health-coffee:20220206114717j:plain

 

 

これで大体1リットルくらいの量ができるので

家族とシェアして飲みました。

ラズベリーの甘酸っぱさが効いていて、とても美味しく飲みやすいです。

 

アボガドの種はよくバイタミックスで砕かれているシーンを目にすると思いますが、

調べてみるとアボガドの種はとても栄養が詰まっているようで。

美味しいのかどうか気になり、以前種をまるまる1個入れてみましたがちょっと

渋みのようなものが気になりました。

飲めないほどでは全然ないのですが、私はアボガドの種を8等分くらいにあらかじめ

切って乾燥させておいて、

気が向いた時にスムージーに紛れ込ませるように入れています。

 

以前は朝ごはんにスムージーとバターコーヒー両方飲んでいたのですが

最近はバターコーヒーなしでもスムージーの量を増やし、フラックスシードを入れているおかげか、とてもお腹が空きづらいので、

バターコーヒーなしの生活をお試し中です。

 

 

ではまた。