OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2022/07/30

おはようございます。

おもちです。

 

今日のスムージーです。

今日は水菜がとても安かったので水菜を1袋使ったスムージーです。

ドラゴンフルーツパウダーが残ってたので入れてみたのですが全然ピンクになりませんでした 笑

 

 

■材料

水菜   一袋

バナナ  一本

アシード 水にふやかしたもの  スプーン1

フラックスシード 挽いたもの  スプーン1

冷凍スイカ  1つかみ

ドラゴンフルーツパウダー  スプーン1



 

 

今日は1人なのでたっぷり飲みます。

 

最近あみだした(?)のは、

イカを角切りにして冷凍する、です。

イカって家族の人数が少ない方や一人暮らしのかたは

一度買うとたくさんすぎて、

どうしようか、という気持ちになると思います。

 

先日丸々1個のスイカをもらったので、

そのまま食べたり、

スムージーにしたりしたのですが、

それでもたくさん余ってしまいました。

 

思いつきで角切りにして冷凍してみたのですが、

夏のスムージーライフにぴったり。

バイタミックスにかけると多少温度が上がってしまうので

冷凍スイカのおかげで冷えますし、

ハイパワーミキサーであればタネも砕くのでいちいちタネを取らなくてもいいので楽です。

 

イカシャーベットにしても美味しいかもですが、

スムージーに入れてたらすぐ無くなってしまいそうな勢いです。

リピートしようかと思うくらいおすすめなので

みなさんもぜひ。

 

ではまた。