OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2022/07/31

おはようございます。おもちです。

今日のスムージーご紹介します。

今日は先日からお世話を始めたばかりのコンブチャ

入れてみました。

コンブチャだけでも美味しいですが、

生姜と冷凍のレモンで、さっぱりさわやかな飲み心地で

美味しいスムージーです。

■材料

コンブチャ 150mlくらい

バナナ   1本

水菜    1袋

冷凍レモン  2切れ

生姜    1かけ

冷凍スイカ 1つかみ

水に浸したチアシード  スプーン1

挽いたフラックスシード  スプーン1

レモンと生姜の組み合わせは美味しいです!

コンブチャのほのかな風味も残っている感があり、

カクテルのような味わいとなりました。

冷凍フルーツ使うと出来上がりのスムージー

冷たくできて、夏に良いです。

コンブチャの話はまた別で書きます。

ではまた。