OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2020/11/16

おはようございます、おもちです。

 

今日作ったスムージーご紹介していきます。

 

材料

冷凍ラズベリー 1つかみ

バナナ 1本

レモン 輪切り  2枚

小松菜  2株

ケフィア コップ1杯くらい

牛乳 適量

 

f:id:eat-health-coffee:20201116074932j:plain

 

 

今日はいつもは週末に世話をしているケフィアの世話ができていなかったので

今朝世話してそのケフィアを使いました。

(世話とは、ケフィアの母体をザルでこして、新しい牛乳にケフィアを入れる作業。こした後の牛乳はケフィアヨーグルトになっています)

 

また、レモンの輪切りは今日はレモンを氷砂糖につけてシロップにした

残りのレモンの輪切りを使ったのでほんのり甘い。

 

このシロップ漬けの残りのレモンとヨーグルトのコラボはとても美味しいので

それの応用で今回作りました。

また、ヨーグルトや牛乳とラズベリーの相性も抜群なので、

ラズベリーも投入。

 

予想通りとても美味しいスムージーになりました。

 

ちょっと砂糖分が入ってしまったのが若干気になりますが、

ちょっとだけなのでまあよしとします。

ただのフレッシュレモンを入れようか迷ったのですが、

牛乳が分離してしまうのですかね、、?

今度試してみたいです。

 

ではまた。