OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2020/12/15

おはようございます。おもちです。

 

今日作ったスムージーご紹介します。

最近は冷蔵庫・冷凍庫の食材の多さが気になっており、

もっと新鮮なものを少し買って使い切る、という生活にしたいと思っているので、

ありもので作っています。

 

材料

冷凍しておいた小松菜  2つかみ

バナナ 1本

レモン 輪切り 3枚

ビーツ 輪切り 2枚

水   適量

 

f:id:eat-health-coffee:20201215080206j:plain

 

普通に美味しいです。

しばらくはいつもの味で我慢するつもりです。

 

レモンとビーツは冷蔵庫にあって、いつまで経っても無くならない〜

 

レモンはたくさん買ったのですが、

通販でのレモンを買うのが不慣れでたくさん買いすぎました・・

 

皮がシワシワして乾燥してきたけど中の果汁はまだまだフレッシュです。

 

ビーツはこうは言っているものの、ちょっと使うだけですごく色付くし、

ビニールに入れて冷蔵庫に入れておけばずっと保つので、

おすすめといえばおすすめです。

鮮度が気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、

みたところ全然シワシワにもなっていないし、

切るたびにショッキングピンクの汁が垂れてくるので、まだまだ食べられる!と

自分では思っています。

 

 

ではまた。