OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2021/03/22

おはようございます、おもちです。

 

最近はスーパーへの買い物の回数を減らすため、

同じ材料を使い、一週間基本的に同じようなスムージーになっています。

 

最近の材料は週末の買い物で、

バナナを2房くらいと、小松菜たっぷりと、

柑橘系の何か1種類を買ってきて作っています。

あとはスーパーフード系は毎回、同じような感じです。

(今はフラックス&チアシードスピルリナ、ケールパウダーです。)

 

今回の柑橘系は、オレンジにしました。

 

f:id:eat-health-coffee:20210322083325j:plain

 

オレンジの甘味がいい感じに飲みやすくなり美味しいです!

 

 

今日のスムージーには入れていませんが、

レモンが美味しい時期なので、また国産レモンを買いました〜

今回は広島の無農薬のもの。

 

美味しい時期のうちにたくさん楽しみたいなと思い、

冷凍したものはまだ残っていますが追加購入。

とりあえず早速レモンを使った手作りポン酢やレモン胡椒を仕込んでみました。

このメニューは初なので美味しくできるといいです。

 

ではまた。