OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2021/04/27

おはようございます、おもちです。

 

自粛期間が続きますね〜

 

買い物も一辺倒になっておりあまりスムージー生活も変化がなく、、、

ただ、最近は冷凍ミックスベリーやブルーベリーを多く使い、

フルーツたっぷりのスムージーを作ることが多いです。

 

また、フルーツを多めに買っておいてカットして冷凍しておくと

日々のスムージーに使いやすくなるのでお勧めです。

 

今日はミックスベリーをたっぷり使ったスムージーです。

 

■材料

冷凍ミックスベリー  1つかみ

バナナ  1本

冷凍レモン 薄切り2枚

ショウガ  薄切り3〜4枚

小松菜  1株

水  適量

 

f:id:eat-health-coffee:20210427075126j:plain

 

 

うん、フルーティで美味しいです。

レモンも国産レモンなので皮ごと使ったので苦味もあり、

なんとなく春らしい爽やかな味です。

 

カカオパウダーを入れようか迷いましたが今日は入れずに作ってみました。

今度は入れてみようかなと思っています。

ベリーとカカオ、美味しそうですよね。

 

ではまた。