OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝スムージー記録 2021/1/27

おはようございます、おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 グレープフルーツの酸味たっぷり感じるさっぱりとしたスムージーです。 材料 グレープフルーツ 1個 トマト 小 1個 ビーツ 輪切り1枚 水 適量 昨日は珍しく家でお酒を飲んだので、 そん…

朝スムージー記録 2021/1/24

おはようございます、おもちです。 今日は野菜をたっぷり使った新鮮スムージーです。 最近セロリをよく買うのですが、たまたまなのか 最近買うセロリはシャキシャキで瑞々しくとても美味しい! いつもはかじると繊維が残るイメージなのですが、 最近買うセロ…

朝スムージー記録 2021/1/20

おはようございます、おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 今日はまたアボガドど純ココアパウダーを使ったチョコスムージーですが、 試しにアーモンドミルクを使ってみました。 あとはまたウィートグラスパウダーも忍ばせました。 材料 アボガド 3/…

朝スムージー記録 2021/1/19

おはようございます、おもちです。 今日作ったスムージーご紹介します。 今日は豆乳がなかったので、珍しくプレーンヨーグルトと 牛乳を使って粉の材料多めのお気軽スムージーです。 ウィートグラスパウダーを忍ばせてみました。 材料 バナナ2本 ウィートグ…

朝スムージー記録 2021/1/14

おはようございます、おもちです。 今日は買っておいたアボガドがいい感じに熟してきていたので、 アボガドを使ってチョコレート風味のスムージー作ります。 以前濃厚なチョコスムージー作りましたが、 今回はとろとろと飲める程度の濃度にしたいのでアボガ…

コーヒー生豆たくさん買いました。

こんにちは、おもちです。 私の趣味の一つ、コーヒー焙煎用の生豆、届きました〜! 私のお気に入りの定番はケニアとエチオピアです。 どちらの豆も、深め・浅めの焙煎で雰囲気が変わってどちらもとても美味しく、 香りも華やかで気に入っているので大体いつ…

朝スムージー記録 2021/1/6

おはようございます、おもちです。 今日のスムージーご紹介します。 買いだめしていた豆乳の賞味期限がそろそろなので、 豆乳消費系のスムージーです。 材料 バナナ 1本 りんご 1/4個 セロリ茎の部分 1/3本 ウィートグラスパウダー ティースプーン1杯 豆乳…

朝スムージー記録 2021/1/4

おはようございます、おもちです。 新年いかがお過ごしでしょうか。 たくさんあったみかんも食べ尽くしてしまい・・・ りんごもあとわずか。 スーパーへ買い出しにいきましたが昨日は近くのスーパーが開いていなかったので ちょっと歩いて別のスーパーに行っ…