OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝ジュース 3:野菜4種 果物3種 でさっぱり系

こんばんは、おもちです。

 

今日の朝もスロージューサー ヒューロムH-AAで

コールドプレスジュース作りましたのでシェアしていきたいと思います。

 

材料↓

f:id:eat-health-coffee:20200226225206j:plain

リンゴ 1個

伊予柑?はっさく?(忘れました・・・酸味の少ないやつです)1個

人参 1本

小松菜 1株

セロリ 葉っぱ部分を除いた1本分

生姜 気持ち厚め(?)の薄切り 2枚

 

 

以上です。

 

 

出来上がりはこちら↓

f:id:eat-health-coffee:20200226225443j:plain

 

 

材料に緑が少なかったので

ジュースも茶色っぽいですね。。。

 

さて、お味の方は、、、

美味しいです!

あまり主張の強い材料を入れなかったのでパンチはないのですが、

さっぱりしてさらっとしていて飲みやすいです。

 

人参もう1本くらい入れてもよかったかな、という感じです。

 

 

毎回、経験則なのか、

だいたいちょうどグラス2杯分くらいの分量が作れるようになりました 笑

 

 

野菜カスは先日作ったチャツネと共に、

ホットクックに入れて夕飯のカレーにして有効活用できました〜

 

ではまた。