OmochiBlog おもちブログ

おもちが手作りジュース、健康ネタ仕入れて試して紹介するブログ。自家焙煎コーヒーネタもあり。

朝スムージー記録 2022/07/23

おはようございます、おもちです。

 

毎日、スムージー生活続けています。

 

最近は家庭菜園の青紫蘇が元気いっぱいで

ぐんぐん葉っぱが出るので、

青紫蘇をたっぷり使ったスムージーを作ることが多いです。

 

スムージーに紫蘇?と思われる方もいると思います。

初回は私もそう思いました。

・・・が、飲んでみると爽やかでとっても美味しく、夏の味です。

紫蘇の大量消費にもおすすめです。

 

■材料

青紫蘇  適当に20枚くらい?

冷凍しておいたバナナ、パイナップル  各1つかみ

セロリ  1本

小松菜  1袋くらい

りんご(ニュージーランドの小さいやつ) 1個

ふやかしておいたチアシード   スプーン山盛り1

 

最近はチアシードにもはまっていて、

食物繊維摂取でお腹が膨れるのでお腹が空きづらくて良いです。

 

りんごはニュージーランドのりんごが最近出回っていますよね。

シャキシャキで甘酸っぱく、私はこのりんごも好きです。

 

ではまた。